あづまの幼稚園:特色
特別レッスン
あづまの幼稚園の正課授業の中には、特別レッスンと呼ばれる、専門の講師による指導があります。
講師が直接指導にあたり、子どもたちの感性を呼び覚まし、個々の内在する能力を啓発するのに大変役立っています。
また、感性の豊かなときに本物の絵画・音楽等の芸術と出会うこと、また素晴らしい技術を身に付けた先生方に指導を受ける機会を持てることは、一生涯にまで影響をおよぼす素晴らしい方法だと思っています。

リトミック 3歳児のみ・月2回
特別レッスン
体操教室 3歳児から開始・毎週1回
英語教室 3歳児から開始・隔週
絵画教室 4歳児から開始・隔週
水泳教室 4歳児から開始・隔週
音楽教室 5歳児の鼓笛指導・毎月1回。
音楽会の前は全学年、全クラス指導

跳び箱
プール
メロディオン
とび箱跳べるよ、えいっ!
みんな一緒に楽しいプール
じょうずにドレミファソ…♪


課外教室
課外教室
あづまの幼稚園では子どもの個性を伸ばすために、こんな課外授業を行っています。
●お絵描き教室 ●スポーツクラブ(体操・サッカー・新体操) ●チアリーダー
●英語(スパイク&アイ) ●花まる学習塾 ●バレエ教室

スタッフ
先生
幼稚園の先生は、明るく元気な先生が一番人気です。
幼稚園教諭、保育士の有資格者の明るく元気で、どの子たちにも分け隔てなく対応できる先生たちがスタッフとして働いております。
また、男性教諭もおり、保育活動に熱く幅広くその個性を発揮し、男の子のエネルギーを引き出す事に役立っております。
All For Children’s Future! 〜全ては 子どもたちの 未来のために〜
幼児期における基本的生活習慣と基礎体力の獲得は一生の財産になります。
外遊びの動的活動と、室内での集中した中で行われる一斉保育の静的な活動のメリハリのある保育活動は、
朝の外遊びから開始されます。そのためには、前日の早寝・そして、朝ごはんを食べての登園が欠かせません。
幼児期は「よく食べて、よく遊んで、よく寝る」生活を大切にすることで、けじめの付いた生活リズムが確立され、
生涯に渡って、健康で意欲のある生活を保てるように育って行くのです。

セキュリティ
幼児の誘拐、不審者の侵入等には万全の配慮をしており、一般の方は元より、保護者の方も無断では幼稚園に入れないよう幼児の身の安全の確保に努めております。
(インターフォンで対応しています。)
また、園全体の外柵には赤外線センサーが張り巡らされており、
不審者の侵入対策を施してあります。
園外の活動においては、道路の安全確認、不審者対策など必ず男性スタッフが
付き添います。
セキュリティ